認知症介護から学ぶ

認知症介護から気づくこと

認知症の両親に会いに行くときの心構え

元気をもらいに行く。 元気を分けてもらおう。 何事もポジクスに考えよう。

うんこが漏れそうだ

便秘になるよりかわいいんじゃないか? ポジティブに行こうぜ。

全てが小さい世界なんですよね

だからどうでもいいと言えばどうでもいいんですね

大谷選手を見ているんだよね

他の野球には全く興味ないんだよね! 超えてるんだね!

慌てる必要は無いからね

ゆっくりゆっくり丁寧に ストレスを溜めずに、 少しずつ行っていけば大丈夫よ

礼儀知らずが多いですよね

余裕がないからなんだと思いますよ。 余裕がある世界に行かないといけないのかな? そうしましょう。

生きてるんだから、よしとしましょうよ

怪我がなかったらいいんじゃないんですか? 病気にならなかったらいいんじゃないんですか? だから慌てないでのんびりぼーっとしましょうよ。まずは

ちょこちょこ楽しみを入れながら

楽しむことを忘れずに過ごしていきましょう

シンプルが1番だと思います。イエかノーで行きましょう

好きなら行いましょう。 嫌いならやめましょうよ。 2択でいいんじゃないんですか? 難しく考えたり複雑に考える必要は無いですよ。

介護する人も、介護される方も同じなんだよね

実はそうなんだと思う。 違いは1つもないよね。 まずは無理しないで、自分が健康でいることが大切ですよ。 人間いつかなくなるんだし、死ぬことが決して悪いことではないですからね。

認知症予防改善に選挙に行く

頑張っている方たちを 応援📣📣📣📣

自分自身に100倍集中しよう

そのぐらいの気持ちでないと、なかなか自分自身に集中できない。 さらに全てはちっちゃなちっちゃなことなので、 自分自身だけに集中しよう。

すべてに慌てる事は一切ない

ゆっくり丁寧に進めよう。 大丈夫大丈夫大丈夫

正義のために戦っている人が多いのね

世界中で頑張ってる人がいる。 名前も知らない人たちが、 みんなも頑張ろう

自分が思う100倍、人生を楽しもう

楽しみましょうよ

優しい介護士さんが、幸せに

優しい お医者さん 看護師さん、 介護士さんが 幸せになる世の中を 優しい人,みんな! 戦争がなくなるよ!

人と会うことが楽しくなるように

人と話すことが楽しくなるように そんなふうに考えようね

大谷選手の応援方法

自分自身も頑張る

認知症の親御さんからものを取らない

必要のないものがたくさんあるけれども、 ゴミ屋敷にならない程度に 取っといてあげましょう

くだらない投稿が多いですよね

SNSは見ないほうがいいのかな? あるいは良い投稿を探しましょう

ぼーっとしている時間を作りましょう

これ大切だと思います。 ひたすらぼーっとしてるんですね。 脳や心の活性化につながります。

大をしたくなったらすぐに行こう

大便を我慢したらダメなんだよね。 どんな時もすぐにトイレに ストレス解消 健康増進 クオリティーオブライフアップ 1番の健康方法

大谷さんも水原さんも大丈夫

だって大谷さんだからね。 まずは自分たちのことを心配しよう。

認知症の介護って孤独になるね

わがままでいいから、 誰かに頼って欲しい。 介護しなくてもいいんだよ。

認知症、介護で悩むと

あなたはもう充分頑張っている。休みなさい。

認知症介護で健康になる

健康が大事だとできます

あなたは間違ってないよ

世間が間違えることって多いんだよ

介護認定がおかしいと思った

もう一度受け直してください。 要支援から要介護に要介護1から要介護3になることがあるんですよ。 者より自分を信じて そばで介護している人が1番理解している。

認知症の薬は飲まないほうがいいよな

経験だよ。経験 副作用の方が多すぎる。 医者より自分を信じてね。 介護している方が1番わかっている。

認知症介護に余裕なんてないよね?

笑ってくれる事に 余裕かな